今日の紹介するのは

科学技術広報研究会 臨時休校対応特別企画

↑こちらのサイトを押してもらうと見られるようになってます。下のYouTubeでうまく動かない場合は上のサイトから入って見てみてください。

研究所や大学の広報担当者の方がおすすめ動画や読み物、ゲームなどを持ち寄ったサイトになります。科学好きの子はもちろん、そうでない子もちょっとした興味を増やすチャンスと思ってみてみるのはどうでしょうか?

とくにオススメなのがこちらのVR動画!!

深海×VRという冒険感満載の動画です!!!

(もちろん私はすでに見ました笑)

6分程の動画でしたがちゃんとしたナレーションも付いているのできっと世界観に入り込めるはず。ぜひVRゴーグルを装着して体験してみてください!

この他にも「科学」って聞くと「ウッ」となる子にも興味が湧きそうな面白いコンテンツ動画が沢山あります。全部見切るのは難しいので、逆にこれ面白かったというものがあれば教えて欲しいです。

※注意点

ただし、動画はYouTubeに紐づいているものが多いので、気づくといつも見ている動画を永遠と…なんてことにならないように気をつけましょう!

ちなみにうちの塾でも自習中の生徒に見てもらいましたがVRゴーグルが無くてもタブレットを動かす方へ反応するので楽しめたみたいで結構いい反応でしたよ。(VRゴーグル買っておけばよかった😭)

ということで今日は科学の面白コンテンツ動画のこんなんありますよでした。

こんなんありますよシリーズの最新記事8件