おすすめマンガありますよ

やっぱりマンガ

休校が決まってからいくつかのコンテンツが期間限定で無料で利用できるようになっていたりします。

その中でも私のオススメはやっぱりマンガです。もし、1ヶ月休みがあったら自分なら毎日マンガを読み続けてしまうかもしれないくらいマンガ大好き人間です。

今でもたまに無性にマンガが読みたくなって1日漫画喫茶にこもってマンガを読み漁る時も・・・。

私が学生の頃はマンガを読んでいるだけで「マンガばー読みょーたらバカになるで‼︎」と怒られたもんですが、今は「マンガでもいいから読んでみたら」と言ってもらえる世の中になってきました。(う…うらやましい。)

それだけ面白いものが世の中に増えたということかもしれませんが、それでも私はマンガをオススメします。

実際、生徒と話をしていても「マンガは読むのが疲れる」という言葉をよく聞くようになりました。

単純に文字量だけではなくコマ割りを理解したり、表情から感情を読み取る作業に疲れるのではないかと思います。

マンガでも難しいのなら小説なんてもっと・・

ということで、今日は今無料で見ることのできるオススメ漫画をご紹介させてもらいます。

1.「宇宙兄弟」

超簡単にいうとダメダメなにーちゃんと出来る弟という対照的な2人が宇宙を目指して奮闘するというお話です。

この漫画の素晴らしいのは内容が面白いことはもちろんなんですが、更に随所に散りばめられたギャグ要素‼︎

「宇宙」って聞くと一瞬身構えてしまいそうな人達でも軽ーい気持ちで読み進めてもらえばグイグイ勝手に引き込んでくれる面白さがあります。

クスッと笑いながら読んでるうちに2人の兄弟だけでなく出てくるキャラクターみんなが好きになってきます。最初は嫌な感じのあの人も気づくとお兄ちゃん(ムッタ)とのやり取りを通して意外と悪い人じゃないのかも…と思えてきてしまうのが不思議。

ムッタの人柄と物語の面白さプラスちょっとした笑いのバランスが絶妙で、読むと「宇宙」が身近に感じられる素敵な漫画です。

今なら1話〜50話まで無料公開なので以下のリンクから読んでみてください。

無料公開がある宇宙兄弟公式サイトはこちらから

本当は「その2」を書きたかったのですが更に熱が入りそうなのでまた次回といたします😅

思い切って書いてみるという手も…

そうそう、せっかくの長いお休みなのでマンガを「読む」じゃなくて「書く」というの面白いかもしれません。(あくまで参考程度に)

こんなツイートもあったのでよかったらみてみてください。

https://twitter.com/ribon60th/status/1234443439858581504?s=21

いきなり漫画家に!!というわけではありませんが、今は自分を表現できるものが多いほどチャンスがある時代になってきていると思います。漫画家、塾講師みたいに一つの括りで自分の枠を区切るのではなく「漫画✖️塾講師」みたいに今のうちから掛け算を増やしておくと後々自分を助けてくれるかもしれません。

ということで、今日は今だけ限定無料のおすすめのマンガについての「こんなんありますよ」でした。

こんなんありますよシリーズの最新記事8件